サウンドハウス

イヤフォン

080416.jpg

ずっと愛用してきたKOSS SPARKPLUG ヘッドホンが断線したので買いなおし。
キボシ改造やらちょっと手を加えるだけで大きく化けるこのヘッドフォン。
一度使うと病み付きになる重低音です^^
詳しい改造記事はまた後日アップします。

しかしこういうオーディオ関連の世界は奥が深いですよねぇ。
車や自作PCと一緒で手を出すとキリがない。
有名どころのイヤフォンを挙げてみると、

Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
Amazonで詳しく見る by G-Tools
Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO
Amazonで詳しく見る by G-Tools

高級ヘッドフォンになったりするとさらに一桁上がるから恐ろしい・・・
どんな音で聴けるのかは非常に気になるところではありますね。
ただ、私の価値観だと「オーディオに5万かけるなら5千円のライブに10回行く」ってなっちゃうので手を出せないです。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)