サウンドハウス

料理あれこれ

ニコニコ動画でいろんな料理動画を見るのが面白いです。
リンク:鶏胸肉をつかいまくるョ‐ニコニコ動画(SP1)
中でも↑の動画は分かりやすくてお気に入り。
最近は鶏肉も冷凍の業務用サイズは欠品気味になってるんですよね・・・
とまぁ愚痴はさておき、こういうのを見ていろんな料理を作るのはめっちゃ楽しい!
動画見てたらピカタと鶏はむを無性に作りたくなってきましたわ。

鶏肉は調理のしやすさと調理のバリエーションの豊かさが魅力な食材。
自分がよく作ってるのは
クレイジーソルトと酒をふってレンジで加熱→裂く、で茹でずに簡単調理。
そしてサラダと一緒に盛ったり野菜炒めに使ったり。
あとは鶏皮炒め。
ネギと一緒に炒めるのは↑で紹介した動画で初めて知ったんですが、無くても個人的には問題無しです。
皮はおつまみにして、出てきた油は野菜炒めやらに使うとグッドです。

いや?、料理は楽しい^^

コメント(メールアドレスの入力は任意です)