サウンドハウス

ボーカル音源にあのお方が

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 – ITmedia News
株式会社インターネット – プレス

初音ミクのヒットを受けての二番煎じな気もしますが・・・
YAMAHAの歌声合成技術「VOCALOID2」を利用、ガクトの声で歌を作成することが可能に。
初期マリスやらガクト脱退後のマリスの歌わせたりしたら面白そう。
発売されたら凄いクオリティのが公開されたりするんでしょうね。
JASRACとニコニコ動画が契約だかなんだかを結んだみたいなので、「演奏してみた」系動画で盛り上がりそうな予感。

ニュースリリースで公式に出ているPDFやニュースサイトに「Gackt様」と様付けされてるんですが、
ガクトさんって昔から様付けて呼んでましたっけ?
mana様はデフォルトで様付けなのは当然のことながら、ガクト様に関しては初めて知りましわ。
「がくっぽいど」発売よりもこっちのほうが気になったnookでした^^;

コメント(メールアドレスの入力は任意です)