サウンドハウス

にゅーあにまる

the pillowsの新曲、「New Animal」のPV観ました。

歌詞も曲もめっちゃ良かった!
何より驚いたのはPVでさわおさんがフライングV弾いてたことかな。
Peeちゃんは頻繁にギターが変わるんですが、さわおさんはフェンダーの白いサイクロンがずっと定番だっただけに新鮮。
初期はテレキャスのシンライン弾いてたらしいですが見た事無いなぁ。

今回のPVでもってるのはフライングVといえばこの人!って感じのMICHAEL SCHENKERモデル。
PV限定のネタでこのタイプのギターを持ったのか、はたまたこのギターがこれからのメインになる(ならないだろうけど^^;)のか楽しみだ(笑)

New Animal(初回限定盤)(DVD付) New Animal(初回限定盤)(DVD付)
the pillows SAWAO YAMANAKA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 comments

  1. 先週の音楽戦士に出てたので、曲は聴きました!
    (録画したんですが、1回しか見てなくて覚えてません;)
    さわおくんのお母さんが最近ピロウズのファンになったという話をしてました(笑)
    今週はMUSIC JAPANにも出ますよー♪

    フライングVのイメーヂはないですね?
    私的にフライングVといえば、GLAYのヒサシが浮かびます。

  2. >愛美様
    さわおさんのお母様、ファンなったのは最近って何かすごいですね(笑)
    ライブ観に行ったりするのかなぁ?
    そういえばベースの淳さんの父はピロウズのツアースケジュールを毎回完璧に把握してるそうです。

    新曲リリースも相まってメディアへの露出が多くてうれしいですよね♪
    MUSIC JAPANも楽しみ!

    まさかフライングV弾くなんて、っていうギャップを狙ってたのかも?(笑)
    うちはフライングVでペニシリンの千聖が思い浮かびました。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)