サウンドハウス

ディスプレイを買い換えてみた



LG電子のW2284F-PFというPC用のモニターを買いました。
色んな作業するときに今までちょっと手狭に感じてたのでお手ごろ感も出てきた?ワイド液晶を選択。

が!届いた商品を早速パソコンにつないでみると何やら異音がしてる・・・
何故か黒の多い画像を表示すると音がでかくなる。
発色もいくらいじっても妙だ、というわけでメーカーのサポートに連絡。
とりあえず着払いで送ってくれと言われたので買った次の日に返送;_;
パソコン関連だとビデオカードでも初期不良に当たってるんでこれで2度目。
これはある意味強運なんだろうか(笑)
10日ほど経ってようやく交換品が送られてきました。

今度は問題なく使えてます。
初期状態だとまぶしすぎたりするんで要調整でした。
後はスペック的にも申し分ないので快適です。

解像度は1680×1050ピクセル!
↓こんな感じです(クリックで実寸画像表示)

前使ってたのが1280×1024だったので横にぐんと広がった感じ。

HTML編集しながら動画ちら見してWinampも起動しておきながらネットサーフィンしても
余裕のあるスペース!
まぁこんな使い方しないでしょうけどw
とにかく使い勝手が格段に向上してめっちゃ快適です。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)