サウンドハウス

ブルーハーツのトリビュートアルバム

THE BLUE HEARTSが25周年記念のトリビュートアルバムを出すみたい。

リンク:THE BLUE HEARTS 25周年 特設サイト

ちなみに参加アーティストはこんな感じ。
・水戸華之介&人間椅子 / 情熱の薔薇
・矢井田瞳 / 人にやさしく
・Large House Satisfaction / チェルノブイリ
・THE COLLECTORS / リンダリンダ
・ローリー&21stセンチュリースターズ / パンクロック
・メロン記念日 / キスして欲しい
・ニューロティカ / 終わらない歌
・CUBISMO GRAFICO×WATARU BUSTER / NO NO NO
・MINI SKA BOX / 夢
・Merry / 皆殺しのメロディー
・須藤元気 / Train-Train
・BEAT CRUSADERS / 青空
・jealkb / 君のため
・PUFFY / 人にやさしく
・THE CAPTAINS / 電光石化

人間椅子!コレクターズ!さらにはメリーも!
ジャンルに関係なく大好きなバンドが一杯集まってて嬉しいわ 😳

視聴してみたら
人間椅子の演奏は相変わらず安定していて素晴らしいし、
コレクターズはコレクターズの雰囲気が上手く出てるし、
メリーはメリーそのまんまだねw
みんなブルーハーツ大好きなんだなぁ。

うちのブルーハーツの思い出といえば中学生時代に聴いた「青空」
ブルーハーツ大好きな先生がいて、何故か校内の人権啓蒙ソングに選んだんだよね。
で全校集会で皆が歌ったり校内でしょっちゅう流れたりしてて凄く印象的だった。
歌詞がシンプルなんだけど、凄く胸に突き刺さるんだよね。
何年たっても色褪せない名曲だ。

あと
ピロウズのシンちゃんはブルーハーツのドラムに正式に加入しないかと誘われたことがあるらしい 。
色んな縁というかミュージシャン同士の繋がりって深くて広くて面白いね。

B002YLVBNI THE BLUE HEARTS “25th Anniversary” TRIBUTE(初回限定盤)
オムニバス
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-02-24

by G-Tools

コメント(メールアドレスの入力は任意です)