サウンドハウス

近況報告

ご無沙汰してます。
だいぶ長いこと更新してなかったというわけで昨年12月から今までの近況報告をば。
まぁ溜まったもんを吐き出す感じです。

2009年の11月末位からずっと飼ってた犬の介護してました。
してました。うん、過去形です。
犬としては超高齢な18歳。
高齢犬なんで元々ふらふらしてたりしてたんだけど去年末に脳障害で倒れました。
以後自力で立ち上がれない半寝たきりの状態に。
起きようとして転んで、転ぶ向きが悪いと自力でと呼吸出来ずにもがきだしてしまう。
痴呆も入っているのか朝も夜も関係なく暴れ、そして助けを求める鳴き声。
私は中腰で作業することが増え、日常生活に支障がでるくらい腰痛が悪化して、精神的にもボロボロになってました。
行こうとと思ってたライブはほとんど行かず、休みを取れそうな日や半休取れそうな日は無理言って休ませてもらって、
とにかく犬につきっきりで、介護に全身全霊な毎日。

人間の介護は経験者が周りに多いからなんとかなってたんだけど、
犬の介護なんてやってた人が周りにいなくて、ネット上で情報収集の日々。
ていうか犬の介護が必要になるなんて思ってもなかった。
最期の時はもうめちゃくちゃ泣いた。未だにふとした瞬間に涙が出てくることもあるくらい。
元々鬱の気があってそれが強烈に悪化してたんで最近まで死にそうな毎日送ってました。

でもくよくよしててもしょうがないんだよね。
なのでこれからちょこっとずつ前に進んでいきます。
凄く苦しかったけど、約半年間めっちゃくちゃ密度の濃い時間を一緒に過ごせて良かった。

ごめんなさい、ありがとう。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)