サウンドハウス

iPad mini用に非純正のLightning-30ピン変換アダプタケーブルを買ってみた

先月末にiPad miniを購入。
めっちゃくちゃ快適なタブレット生活を送ってます。
ただ、appleはiPhone5以降にlightningケーブルを投入してるんですよね。
が!うちの持ってる他のapple製品、iPhoneは4S、iPod nanoは先代モデル、そしてiPod classic。
そう、lightningケーブルになっちゃうと今までの30ピンケーブルを使いまわせない!
というわけで非純正のiPhone5 Lightning-30ピン変換アダプタケーブル 0.2 mが安かったんで買って試して見ることにしました。


外観はこんな感じ。遠目に見るとよさそうな感じ。


コネクタ部分。上が純正ケーブル、下が非純正。
作りの粗さが目立ってますね。


dockケーブルと接続した所。ぴっちりはまってない気がするけどこれで目一杯差し込んでます。

肝心の同期・充電ですが問題なく出来てます。
ただオーディオ出力用の非純正dockケーブルへの接続では音を外部スピーカーに乗せる事が出来ませんでした。

ちょっと作りが荒いかな?って部分もありますが
今まで使ってきたケーブルを有効利用できるので便利な一品です。

ただし非純正品なので今後のアップデートで使えなくなったり何らかの不具合が出たり、
といった可能性もありそうなのでご利用は自己責任でということになりそうですね。

【メール便】【レビューを書いてメール便送料無料】【iPhone5 変換アダプタ】iPhone5 Lightning-30ピン変換アダプタケーブル 0.2 m アイフォン5対応 簡易包装

価格:
980円

(2012/12/07 22:43時点 )

コメント(メールアドレスの入力は任意です)