サウンドハウス

[非純正]Lightning接続のカメラコネクションキットを買ってみた


iPadの色んな画像編集アプリやiCloudのフォトストリームをもっと活用したいなーと思ってた所
ライトニングコネクタのマルチカードリーダを発見したので早速購入してみました。


購入したのは楽天市場の上海問屋で販売されてる
【iPad4 (第4世代) iPad mini 対応】Lightningコネクタ接続 コネクションキット

メモリーカードはSD(SDHC)カード・microSDカード・メモリースティック・MMC(マルチメディアカード)・M2(メモリースティックマイクロ)の5種類に対応。
USBも挿せるのでdockケーブルを使えばiPhoneも接続出来ます。


外観はこんな感じ。


カードやUSBを挿す所。


端子部分。
純正のものに比べてちょっと荒い感じかも。


側面。
USBメモリやケーブルを繋ぐ際はこのスイッチを切り替えます。


試しにiPhone4Sを接続してiPad miniで読み込んでみた。
ちゃんと画像を読み込んでくれてます。
全部取り込むか任意の画像を選択して取り込むことが可能。


画像の読み込み以外にもキーボドを接続して文字入力が可能でした。
bluetooth接続のキーボードを持ってなかったのでこの機能がめっちゃ便利で有難かった。
テキストの編集がめっちゃはかどって快適♪

わざわざPCに写真を取り込まなくてもiPad経由で画像編集してFlickrやクラウドへ保存したりと
iPadをより快適で便利にしてくれるアイテム。

ただしapple製ではなく、非純正なので何らかの不具合が起きたり
今後のiOSのアップデートで使えなくなったりする可能性もアリ。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)