サウンドハウス

TRICERATOPS “SUMMER TOUR ’08 MADE IN LOVE” at 大阪 CLUB QUATTRO

7月10日、TRICERATOPSのライブに初参加してきました。
以下、セトリネタバレを含む感想です。

まずはセトリ↓
DAY TRIPPER
ROCK MUSIC
Fall Again
Raspberry
Chewing Gum 
1000LOVE
プロポーズ
Finally
MADE IN LOVE
CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
アイ・ラブ・エスカレーター
MIRROR
GOING TO THE MOON
トランスフォーマー
FUTURE FOLDER
アンコール
LOONY’S ANTHEM
PARTY
赤いゴーカート

ロケットに乗って

クラブクアトロは初めてだったんですが、ライブハウスらしからぬ?オシャレっぽさと横に広いのが印象的。
小さめのとこにしてはコインロッカーが充実してて良かった。

で、ライブの感想。
めっっっっちゃ良かった!!!!
和田さんがもんの凄い楽しそうに演奏してて、見てるこっちは自然と笑顔に^^
Raspberryは昔ミュージックスクエアで流れまくってたのを思い出して感慨深かったです。
ライブで聴くとめっちゃかっこいい!
あと、PPPH(パンパパンヒューなやつ)なノリがあったのにビックリ。
こういうのってアイドル系のコンサートであるものだと思ってたので(まぁ和田さんもある意味アイドル?)

CAN’T TAKE MY EYES OFF YOUみたいなカバー曲もあって、これも中々良かった。
何でもそつなくこなす辺り流石ですよねぇ。

途中和田さんが、弾くごとに極彩色に光り輝くリッケンタイプのギター弾いてて面白かった。
欲しいとは思わないけど(笑)かなり興味がそそられる・・・

アコースティックな楽器に持ち替えての演奏も凄く上手くていい音で聴き入ってました。
ホント多彩な人たちなんやなぁー、とか思いながら観てました。

後半の
トランスフォーマー
FUTURE FOLDER

の流れが最高だった♪
トランスフォーマーの盛り上がりは半端ないですね。
ギターリフも異様にカッコよくて最高!!
あんなしびれるギターを奏でてみたいなぁ。
観客の盛り上がりも凄くて汗だくに。

新曲はFUTURE FOLDERの他に、
ツアータイトルでもあった「MADE IN LOVE」
それと「LOONY’S ANTHEM」が披露されました。
FUTURE?がちょっと意外性がありましたけど、こっちの新曲はトライセラっぽさがどど?んと出てていい感じでした♪

あと、トークもやたら面白い人たちなんすね。
和田さんの「ズボンじゃなくてパンツ」「スパゲティじゃなくてパスタ」とかその会話を受けて、
林さんの「今日はインナーにタンクトップ着てます」「ランニングじゃないよ?」ってのがツボだった(笑)

すごく楽しいライブでした。
もっと前からいっときゃ良かったと今更ながら後悔><
特に演奏面のクオリティの高さに惹かれました。
これからはトライセラのライブがあれば是非参加したい!!!

コメント(メールアドレスの入力は任意です)