サウンドハウス

TRICERATOPS “MADE IN LOVE”

MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付) MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)
TRICERATOPS Sho Wada


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TRICERATOPS Official Site

TRICERATOPSの移籍後第一弾アルバム。
歌って踊れる非常に楽しい内容になってます。

「FUTURE FOLDER」なんかがその最たる例ですね。
イントロのギターリフからしびれます。
何より和田さんの甘い声で歌う攻撃的なロックな感じがツボです。

「LOONY’S ANTHEM」が個人的にはお気に入り。
独特の歌いまわしとメロディーの作り方というか、
こういうノリは大好きです。

「COMIC HEROES」や「シリンダーの中の夢」みたいに突き抜けるような
ドストレートなサウンドも爽快感があって気持ちいい。
トランスフォーマーみたいなノリの曲も凄く様になってきてますよね。

今回のアルバムはAメロやBメロで凄く意外性を感じるんですが、
サビになると「あ?、これこれ」と思うような今までのトライセラが顔を出して来るので安心して聴けます。
今までのトライセラっぽさと新要素を上手い具合に融合させてます。

この手のバンドの特徴は聴けば聴くほど味が出てくることです。
なので最初は「あら?」と思っても聴き込んで行くうちに
どんどん印象が変わってくるかもしれませんよ?

あと、avax移籍を不安に思うファンの方もいらっしゃるようで。
これに関しては安心していいと思います。
彼らの根本にあるものは何も変わってないはず。
CCCD出してた頃のavexは最低最悪でしたが、
今のavexはいい面も見せてます。
移籍でいい方向に進んでるバンドが結構多いです。
the pillowsとかTOKYO No.1 SOUL SETとか。
というわけでこれからのトライセラの活動も期待して見守って行けばいいかと思います。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)