サウンドハウス

TRICERATOPS “DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR” at KYOTO MUSE

TRICERATOPSの”DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR”、京都に参加してきました。
そのセトリや感想です。

セトリは以下の通り。間違ってるかもしれません。
01. SPACE GROOVE ?
02. FUTURE FOLDER
03. PYRAMID CRASH
04. GROOVE WALK
05. Going To The Moon
06. シラフの月
07. PHOTOGRAPH
08. LOONY’S ANTHEM
09. ベル
10. カップルデイズ
11. FOREVER
12. Fly Away
13. MILK & SUGAR
14. COMIC HEROES
15. シリンダーの中の夢
16. Raspberry
17. SPACE GROOVE ?
18. MADE IN LOVE
EN
01. キメゼリフ
02. FEVER
03. Jewel
EN
01. トランスフォーマー

久しぶりの京都MUSE。
お客さんは結構多かったです。
チケの整理番号はBの一桁台だったので比較的早く入場できました。
上手から大体5列目くらいに行けました。
少し時間を押しての開始。

ライブ、めっっちゃ楽しかった♪
セトリ観てもらうと分かるんだけど、
初っ端から観客をどんどんノリノリにさせる内容。
和田さんもすんごい楽しそうに演奏するし、観てるこっちも自然と笑顔に。

トークは京都ネタが凄い長かった?
和田さんは客席に「京都で一寺カマしたいんだけどお勧めある?」見たいな事聞いてました。
寺をカマすってなんちゅう表現だ(笑)
「六波羅蜜寺」ってレスポンスに対して「鼻水?」とか返してた。
「寝坊しなければ円通寺に明日行く」って行ってましたが果たして和田さんは円通寺に行けたんだろうか・・・
あのなんともいえないグダグダ感のあるトークは最高ですねぇ

中盤はアコギに持ち替えての演奏。
相変わらず上手い。

で、後半にまた盛り上がる曲が目白押し。
「京都の人は奥ゆかしいんだね」なんて発言が最初飛び出しましてたんだけど、
客席もかなり盛り上がるようになってました。
特にCOMIC HEROES→シリンダーの中の夢 →Raspberryの流れがヤバかった。

アンコールでは藤井フミヤさんに提供した”キメゼリフ”を披露。
うん、普通にトライセラの曲ですねw
藤井さんが歌ってるのがどんなのになってるのかも気になったんで今度聴いてみようかな。
最初のアンコール終わっても鳴り止まない拍手。
私はその間に後ろのカウンターでドリンク貰って水分補給。
ちょっとしてメンバー再登場。
で、演奏曲は“トランスフォーマー”!
最高の盛り上がりでした!!
皆でコーラス部分を歌った時の一体感は最高♪

和田さんの笑顔が印象に残ったライブだったです。
幸せな時間でした。

2 comments

  1. 私も昨日行ってきましたー!!!!
    トライセラ最高ーーーー!!!!
    かっこよかったです!!

    和田唱の笑顔は、本当元気になりますよね。
    唄ってる表情はくるくる変わるし、ギター弾いてる時の酔いしれてる顔もたまりません。
    「かます」ってブームなんでしょうか?昨日も使ってました。笑

    ベル、めっちゃ好きです!

  2. >愛美様
    和田さんの笑顔、明日の活力になるくらい素敵でした^^
    表情の変化も見ていて飽きないですよね?

    「かます」なんかメンバー内で流行ってる予感?
    なんとも面白い表現ですよね(笑)

    ベル、私も大好きです。
    ライブで聴いたら鳥肌立つくらい素晴らしかった!

コメント(メールアドレスの入力は任意です)