サウンドハウス

DEATHGAZE “AWAKE -evoke the urge-”

AWAKE-evoke the urge- AWAKE-evoke the urge-
DEATHGAZE 藍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DEATHGAZE 公式サイト
MY SPACE

ヴォーカルが藍に変わり、2年半ぶりとなるアルバム。
活動再開後のシングルではシャウトが凄くしんどそうだったんだけど、
今回のアルバムでは歌唱力も良いレベルまで上がってきてる気がします。
ポップなメロディーにハードなギターリフやデス声がからんで行く曲が多いんですが、
それが非常にバランスよく出来ている。
Evoke the worldみたいにきらびやかなメロディーに激しいサウンドが重なってきたりとか
goodbye my earthでかなりストレートで際立ったメロディーラインの曲が出てきたりと
かなり多彩な内容です。
かといってアルバムの統一感がばらけているわけではなく、しっかりまとまっていると思います。
演奏力も高いバンドなんで安心して聴けますね。
lynch.と比べられることが多いバンドだと思うんですが、
deathgazeは非常に聴き易くて惹きつけられる音を持っている気がします。

オススメの一枚。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)