サウンドハウス

TOKYO No.1 SOUL SET “Beyond The World”

Beyond The World(DVD付) Beyond The World(DVD付)
TOKYO No.1 SOUL SET


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOKYO No.1 SOUL SET 公式サイト
Amazon 商品ページ(試聴あり)

前作「No.1」から約一年振りという短い間隔?でリリースされたアルバム。
BIKKE渡辺俊美のヴォーカルが絶妙のバランス。
今回のアルバムは俊美さんの歌が楽曲と上手く溶け込んでる気がします。
過去のソウルセットを髣髴させるような「Who Really Loves You? 」
どこか不安になるというか妙に危うさを秘めた曲調というか、凄く耳に残ります。
畳み掛けるように勢いのある「Endless Crow’s Cry 」が来て、
非常に優しさと暖かさがあふれる「Nell」
前作の「Just another day」でもそうだったけど、
凄く胸に染みる歌詞の内容の曲の完成度が非常に高い。
独特のイントネーションでBIKKEファンなら思わずニヤッとしてしまう「四月の約束 」
「スパークリングサイクリング≡」ではかせきさいだぁ≡が参加。
ソウルセットではあんまり感じないヒップホップぽさを堪能できるかな。
スチャダラパーやソウルセットと並んで10年位前?の音楽シーンを引っ張ってたのが凄く懐かしい。
そして「Beyond The World 」まで淡々と進む中身の濃い一枚。

新旧のソウルセットの良い部分がいい感じに融合したアルバムではないでしょうか?
前作ほどのインパクトは無かったけどめちゃくちゃ良盤です。

ライブではBIKKEの変化が顕著に現れているので,
気になる方は是非ライブに行くことをお勧めします。
ワイヤレスマイクに変わったので物凄い勢いで動き回るビッケが面白いですよ♪

コメント(メールアドレスの入力は任意です)