サウンドハウス

THE POSTMEN “JAMPACK~カエルにだって言いたい事がある~”

B00005H0CN JAMPACK~カエルにだって言いたい事がある
THE POSTMEN 迫田到 朝倉ミツヒロ
バップ 1997-03-12

by G-Tools

1997年にリリースされたThe Postmenのアルバム。
このアルバムは現在廃盤でバンドは既に消滅(解散?)。

音楽はグランジやオルタナと呼ばれているジャンルに近いと思います。
バンドだとグレイプバイン辺りが似た傾向かな?
コーラスの重ね方がとても上手く、ゆずっぽい感じ。
どこか気だるい雰囲気が非常に気持ち良い。

OUT OF FIELDS ~ある風景と風の描写~」、
ドラマ「聖龍伝説」のエンディングテーマにもなっていました。
シンプルながらも力強く、涙腺に響くメロディー、ずっと語り継ぎたい名曲中の名曲。

パレット」みたいにさわやかな曲もあって飽きること無く楽しめる一枚。
間奏での鍵盤の絡みがツボでした。

出てくる時代が悪かったのか、とにかく今このバンドがいないというのが非常に惜しい。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)