サウンドハウス

the pillows “Movement Tour “ at なんばHatch

2010年12月12日、the pillowsのMovement Tourの大阪公演に参加してきました。



セトリはこんな感じ
01.MY FOOT
02.New Animal
03.アナザーモーニング
04.彼女は今日
05.Crazy Sunshine
06.Ritalin 202
07.Movement
08.空中レジスター
09.Midnight Down
10.ローファイボーイ, ファイターガール
11.Funny Bunny
12.ROBOTMAN
13.Split emotion
14.Gloomy night
15.FLAG STAR
16.Beautiful morning with you
17.RUSH
18.Sleepy Head
19.モールタウンプリズナー
20.この世の果てまで
21.Blues Drive Monster

New Year’s Eve
ROCK’N’ROLL SINNERS

プロポーズ

かなり久しぶりのピロウズワンマン。
今回のライブは整理番号がめっちゃくちゃ良くて、
生まれて初めての最前列だった!
みんな駆け込まないようにスタッフがステージ前まで観客を誘導。
こんなのがあるの初めて知った。

今まで2列目とか3列目でライブを観るることは多かったけど、
一番前で観るのはぜんぜん違う!
さわおさんの足元から顔まで全身くまなくみれてウハウハでした(*´ω`*)

そのかわりバーと人に挟まれるのは洒落にならんくらいきつかった。
両足離しても浮いてられるくらい。
まぁその辛さは最前列の幸せさに比べたら微々たるもん。

どの曲もめっちゃ盛り上がったました。
途中でさわおさんのイヤモニの調子が悪かったらしく、
何度もスタッフとやり取り。
ブラの位置がおかしくなってたらしいです 😳
で、イヤモニの調子を確認するために
演奏する予定のなかったFunny Bunnyを演奏してくれた!
サビをみんなで大合唱するのがめっちゃ気持よかった。

Movementもしびれるくらいカッコイイギターだった。
そしてカップリング曲のSplit emotionGloomy night
これがライブだとほんっっっとにかっこ良かった!!
Split emotionの妖艶な雰囲気とかGloomy nightの胸にしみるポップな感じとか。

最後のプロポーズではシンちゃんのドラムソロが圧巻だったりと見所満載のライブでした。

そしてグッズのバスター君イヤフォンも購入。
勿体無くて全然使ってない(笑)

とにかく最高に楽しいライブだった!

2 comments

  1. 「そのへんのおじさんではありません」とのこと。

    ライブレポート読ませて頂きました。
    とにかく最高に楽しいライブだったとのことで、いってみたいライブリストに
    入れておきます。
    新しいアルバムも発売されたことですしね。

    そんなpillowsの山中さわおさんを、東洋史観で見てるサイト発見です。
    http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm
    厳しいソングランティング能力が売りで、
    才能は、大袈裟なロックの隠れた王道。
    いまの40歳 才能が際立つ時期。
    長年続けてきて、ファンや周囲の仲間からも支持され、
    武道館もこなして・・・というのはバンドとしてこの上なく幸せな状態。

    だそうです。

    続けるって意味あるんだね?。なんか続けてみたくなりますよ。
    あ、pillowsのファンを続ければイインデスね。

  2. コメントありがとうございます。

    ピロウズのライブはめっちゃくちゃ楽しいのでおすすめです!

    20年目で武道館、そしてライブ動員もどんどん増えてますし
    凄く良さそうな状況になって来ましたよね。

    ずっと続けていくってのは簡単そうで難しいかもしれないけど
    やって行きたいです。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)