サウンドハウス

ALBUM 特撮 “5年後の世界”

大槻ケンヂ率いる特撮の6年ぶりとなるアルバム。

自分は特撮が活動してないときにファンになったんで待ちに待ったアルバム!

大槻ケンヂと絶望少女達名義だった曲は
特撮の演奏に。

「五年後の世界」
六年間のブランクを感じさせない!
ライブでみめっちゃ盛り上がってました。

「リンゴもぎれビーム 」
この曲もライブでとても映えた曲。
演奏も特撮になった分アグレッシブになった感じ。
ギターリフとエディのピアノの絡み、そしてサビの広がり方、どれをとっても最高!

「メビウス荒野エピソード1」
軸ぶれから空想ルンバまでの曲のフレーズが随所に散りばめられており、
大槻ケンヂと絶望少女達の楽曲の集大成的な曲。
サビの広がりとそれまでの畳み掛けるような展開は鳥肌もの。

アルバム用の新曲が少ないけど
聴き応えは抜群。
オーケンの歌詞とNARASAKIのヘヴィなギターリフ、エディの繊細かつ力強いピアノなど特撮らしさが爆発。

プログレ的な雰囲気やパンクチックな激しさなど様々なバリエーションで楽しませてくれます。

B004XES1VO 5年後の世界
特撮
キングレコード 2011-06-29

by G-Tools

コメント(メールアドレスの入力は任意です)