サウンドハウス

ZGIZO ツアー全箇所のライブ音源をDL販売中

http://zigzo.net/
10年ぶりの再結成、そしてアルバムのリリースや全国ツアーなど精力的な活動を続けているZIGZO
そしてとても有難いことにツアーで回った全公演の音源をダウンロード販売してくれています。

という訳でZIGZOのLIVE音源配信サイト、hullaballoo roomで会員登録して実際に楽曲を購入してみました。

価格は1曲毎の場合は105円、一公演全部がZIPでまとめられたファイルが1575円。
クレジットカードが必須。
ファイル形式はmp3でビットレートは192kbps。
アーティスト名と曲情報はちゃんと埋め込まれてます。
ジャケット画像とかは無いので追加したい人はタグ編集ソフト利用して編集して下さい。
Mp3tagなど色々あります。

まずは会員登録ページにアクセスしてメールアドレスを入力して送信ボタンをポチッと。
hullaballoo room
登録案内のメールが届くのでそこに記載されてるURLから登録を済ませます。

会員登録が終わったらログインページからログイン。

あとは購入したい楽曲の配信ページに移動して曲の横にある「カゴ」ボタンをクリックするとカートに曲が追加されます。
精算に進みたい場合は右下の「精算に進む」のリンクから購入画面へ進みます。
他の公演の曲も買いたい場合は後でページ上部の「_CART」の欄からカート内の確認と精算に進めます。

決済が完了したら「_MyPage」からダウンロード可能に。
ダウンロードリンクが生きてるのは3ヶ月間なのでそれ以降は再購入する必要があります。
まぁ配信されてるのはmp3なので一回ダウンロードしてちゃんと保管しておけば問題ないかと。

ライブで音源化されるのって殆どがツアーファイナルだったり東京の大きいライブ開場のだったりするんですよね。
なのでこうやって全箇所全公演の全曲配信ってのはホントに画期的で素晴らしいサービス。
「自分が参加したライブの音源」だと思い入れが違うし何よりも嬉しい記念品になる。
1曲ごとに購入できるのも有難い。
TETSUがある曲で公演場所ごとに微妙に歌詞を変えて歌う部分があるんで該当曲を買い集めて聴き比べる、
みたいな楽しみ方も出来ます(・∀・)

他のバンドもどんどんこういう事やってほしいなー

コメント(メールアドレスの入力は任意です)