サウンドハウス

ライブハウスやクラブの大音量対策に。オシャレな耳栓「Ear Peace」

ライブハウスやクラブでの大音量が苦手だったり耳鳴りが起こりやすい場合に必須なのが耳栓。
普通の耳栓だと聞こえてくる音がこもってしまってちゃんと音を聴き取れない。
そんな時に便利なのが音量だけを落としてくれる耳栓。

大音量対策の耳栓ではETYMOTIC RESEARCH / ER20-CCC (サウンドハウス)が定番で私はこれを愛用中。
過去記事で紹介してます
ライブハウスの大音量や耳鳴り対策に[ETYMOTIC RESEARCH/ER20]

今回は他のメーカーからオシャレなイヤープラグが登場したのでその紹介です。

その名もズバリ「Ear Peace」

http://jp.earpeace.com/
こちらの商品は約17dbの遮音性により、音圧を約75%カット。

私が使ってるETYMOTIC RESEARCHのER20は約20dbカットということなので遮音性は結構差がありますね。

個人差があるんだろうけど自分はライブに耳栓無しで行くとその後何日も耳鳴りが続いちゃいます。
なのでこの手のボリュームを絞ったような効果を得られる耳栓は必須です。
ライブ行くのは好きだけど大音量が苦手だという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

あとライブに限らず日常生活で周りのノイズが気になるという方にもオススメ。
周りがかなり静かになったような感覚になります。

EarPeace /イアーピース Red ケース
Earpeace.inc
売り上げランキング: 380

ETYMOTIC RESEARCH / ER20-CCC
ETYMOTIC RESEARCH / ER20-CCC (サウンドハウス)

コメント(メールアドレスの入力は任意です)