サウンドハウス

ホチキスで壁に固定できるギターハンガー「壁美人ギターヒーロー」を買ってみた

By: Stephen Cummings

ギターを持っていて悩むのが収納スペース。
壁に掛けるやつを使いたいと思ってもネジで壁に穴が開くので悩んじゃいますよね。
で、色々探してたらホッチキスで壁に固定できるギターハンガー
「壁美人GUITAR HERO(ギターヒーロー)」というのを見つけたんで早速購入、取り付けてみました。

【レビューお約束で選べるプレゼント実施中】壁美人金具GUITAR HERO(ギターヒーロー) ホッチキス ステープラー 石こうボード専用 石膏ボード専用 壁掛け 壁収納 ギター

公式サイト:世界初のホチキス式ギターハンガー|壁美人ギターヒーロー

gh1
gh2
外箱と付属物。
専用の針をホチキスにセットして取り付けます。
専用針は100本で取り付けに必要なのは32本、失敗や付け替えをしても余裕があるので有難い。

g3
壁に針を打ち込むのでこのように180度開くことの出来るホチキスが必須です。

g5
壁にくっつけて付属のフィルムをかぶせた上から

ghset
パチパチと針を押し込んでいけば取り付け完了です。
失敗もなくスムーズに取り付けることが出来ました。
針が目立つのでギターを掛けてない時の見栄えはちょっと悪いかな。

g6
ギターを掛けてみたところ。
ギターハンガーはホチキスで固定したとは思えないくらいしっかりとしていて、
外れたりする事は無さそう。
耐荷重は8kgで震度6相当まで耐えられるみたい。

g7
ギターを掛けた部分。

g8
横から見たところ。

とても手軽に、しっかりと固定できました。
ギターを置く場所が床から壁に変わって少し部屋が広くなった気分。
針の所の見栄えが気になるのでステッカーか何かで隠そうか思案中。

ギターを壁にかけたいけどネジで壁に穴を開けるのに抵抗が有る方、
ギターの置き場所に困ってる方にお勧め。

※取り付け前に壁が石膏ボードで取付可能かどうかを確認して下さい。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)