サウンドハウス

[ライブレポ]the pillows 「moondust tour」 at 大阪BIG CAT

IMG_7782

2014/12/5、大阪BIG CATで行われたthe pillowsのライブに行ってきました。
セトリのネタバレがあります。

1.Clean Slate Revolution
2.Break a time machine!
3.空中レジスター
4.ノンフィクション
5.プレイリー・ライダー
6.都会のアリス
7.Purple Apple
8.パトリシア
9.Back seat dog
10.メッセージ
11.アネモネ
12.Song for you
13.ROBOTMAN
14.ハッピー・バースデー
15.ムーンダスト
16.ハイブリッド レインボウ
17.About A Rock’n’Roll Band
18.Ideal affection
19.モールタウン プリズナー
20.LITTLE BUSTERS

21.TOY DOLL
22.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
23.RUNNERS HIGH

久しぶりのピロウズワンマン!
本編はシリアスな曲が多かったんだけど、
PurpleAppleでは曲中でディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターのフレーズをPeeちゃんが弾いたりと面白い演出がありました。
曰く「PurpleAppleは仮タイトルがディープ・パープル・アップル」だったかなんだかで弾くことになったらしい。
これが気に入ったのかアンコールではメンバー全員でスモーク・オン・ザ・ウォーターを途中まで演奏。
これがめっちゃカッコ良かった!

そして猛烈に盛り上がって歓声が上がったのが
TOY DOLL。さわおさんの仕草とセクハラ?にみんなメロメロ。
曲が終わってからの歓声とざわめきが今までにない感じで新鮮。

ライブで聴く機会が減ってたLITTLE BUSTERSで盛り上がれて大興奮。
RUNNERS HIGHで締めだったのも泣きそうなくらい嬉しかった。

25周年を迎えて更に勢いを増していくバンド。
3月になんばハッチもあるので今から楽しみです♪

コメント(メールアドレスの入力は任意です)