サウンドハウス

[ライブ感想]sukekiyo 「The Unified Field」 -双卵の眼-

2015-02-05 23 04 27
2015/02/05 梅田クラブクアトロで行われた
sukekiyo 二〇一五年公演「The Unified Field」 -双卵の眼-
に行ってきました。

ゲストがMERRYTHE NOVEMBERSで超豪華なライブ。

THE NOVEMBERSのセトリ
永遠の複製
236745981
Blood Music
dogma
Xeno
GIFT
THE NOVEMBERSはライブで観るのは初めて。
めっちゃ素晴らしかった。
空間系のエフェクターから出るギターサウンドの響きがとても心地良くて圧巻だった。
CDも良いけどこれはライブに行って体感したほうが良い。
今度関西でワンマンがあったら行きたい。
メンバーは小学生の頃からディルのを聴いていてファンだったらしい。

sukekiyoのセトリ
elisabeth addict
leather field
dunes
zhphyr
focus

烏有の空
in all weathers

Dir en greyのライブは2005年に行ったきりで、京さんを生で観るのはそれ以来。
sukekiyoの世界観が物凄くツボだったのでライブに行くことにしましました。
京さんは上半身に布を纏って登場。
とてつもない表現力。
ライティングやスモークのタイミングも曲とマッチしていて終始魅せられる展開。
最後に京さんが「おやすみ」と行ってステージから去っていったんだけど、あまりに凄いライブの余韻で暫く動けませんでした。

今まで色んなライブに行ってきたけど
ここまで世界観に惹き込まれて、魅入ったのは初めてかもしれない。

言葉にならない位に感動的で素晴らしいライブでした。

VITIUM(初回生産限定盤)
VITIUM(初回生産限定盤)

posted with amazlet at 15.02.11
sukekiyo
SMD itaku (music) (2015-02-04)
売り上げランキング: 272

コメント(メールアドレスの入力は任意です)