サウンドハウス

[Liveレポ]CAPITAL RADIO ’15 夢半島千葉ナイト at BIGCAT

千葉ナイト

2015年10月24日(土)、大阪のBIGCATで行われた
CAPITAL RADIO ’15 夢半島千葉ナイト at BIGCAT
出演:カジヒデキ、TOMOVSKY、THE ピーズ
に行ってきました。


千葉県出身のバンドを集めたライブを大阪で行うという謎イベント。

開場前や転換中はフラカンの曲が流れてて、会場には武道館ライブの告知ポスターも貼ってました。

最初は千葉県名産のピーナッツに扮したCAPITAL RADIOのスタッフさんから挨拶。
頻繁に「よろしくピーナッツ!」って叫んでました。

トップバッターはTOMOVSKY
トモフは母校の校歌を披露したりと相変わらず自由で気さくなお方でした。
千葉県人だからってピーナッツは食べないそうです。

転換中は壁に掛けてあるスクリーンに出演者が千葉のあれこれを紹介するVTRが流れました。
千葉県の良いところがあんまり伝わってこないフリーダムな内容でした。
ピーズの時はシンちゃんが「俺茨城だから関係ねーや」、
とかアビさんはひたすらアンプを弄っていて「千葉名産のドライバー無い?」とか言い出して中々のカオスっぷり。
カジさんはまじめに語ろうとしてあんまり褒めてるように伝わって来ないという妙なニュアンス。
イベント後に撮ったらしく、横にかせきさいだぁも映ってました。

2番手はThe ピーズ
相変わらずハルさんのベースは聴いてて凄く気持ちがいい。
シンちゃんもピロウズの時とは違った雰囲気があるので何か新鮮。
アビさんのギターはホントに痺れる魅力があるね。

転換中にフラカンからのビデオメッセージ。
武道館の告知。

トリはカジヒデキ
めっちゃ楽しかった!
おしゃれで爽やかイメージだったんだけど、
激しく動いて帽子が飛んだり、
ステージ両サイドのスピーカーに飛び乗ったりと
とてもアグレッシブで熱い人でした。

初めて聴く曲ばっかりだったけど、
どれもめちゃくちゃ楽しめました。

映画のDMCで根岸が歌ってた「甘い恋人」もライブで聴けたので大満足。

ワンマンライブも行ってみたい。

アンコールでは出演者全員がステージに登場。
大木兄弟とカジさんがピーナッツの衣装をきたり、
地元のゆるキャラが登場。
ピーナッツを観客に「鬼はー外!」の掛け声で撒いてライブ終了。

また来年もやって欲しい!

コメント(メールアドレスの入力は任意です)