サウンドハウス

iPod classicからウォークマンに乗り換えました。

walkman1

長年愛用してきたiPodClassic(160GB)のバッテリーの持ちが悪くなってきたので思い切って処分、
そしてソニーのウォークマンNW-A25に乗り換えました。

ウォークマンに乗り換える決め手になったのはノイズキャンセリング機能
電車やバスに乗っている時、静かな環境で落ち着きたい時に効果絶大でした。

あと、おまかせチャンネルというシーンごとに適した曲を再生してくれる機能が中々良い。
osusume
夕方のおすすめ、とかリラックス、アップビート、メロウなどいろんなジャンルを選択可能。
自分で曲を選ぶとどうしても偏ってくるので、こういうモードは有難い。

容量が16GBだと全然足りないし、曲の入れ替えも面倒なので【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)
を購入。

最初は音楽再生専用の端末はもう要らないかなー、なんて思ってました。
でも気軽に持ち出せる音楽環境が有るのと無いのとでは充実感がぜんぜん違った。
これからの音楽ライフに欠かせない存在になりそうです。

k
初めて買ったカセットウォークマンとの2ショット。
時代の進化の速さを痛感しますね。

SONY ウォークマン A20シリーズ 16GB ハイレゾ音源対応 2015年モデル シナバーレッド NW-A25 RM
by カエレバ

コメント(メールアドレスの入力は任意です)