サウンドハウス

the pillows 「NOOK IN THE BRAIN」

2017/3/8発売、the pillowsのアルバム「NOOK IN THE BRAIN」のレビュー。

NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))

オルタナ感の溢れるアルバム。
以前のインタビューではオルタナを封印するみたいな事を言っておられました。
活動再開後はメンバーとの仲がとても良くなるとか色んな好材料が揃っているみたいで、
オルタナも自然に作れるようになっているみたいですね。

ギターとベースのフレーズがアルバムをりりーする毎に多彩で際立ってきてます。
とは言え過剰に自己主張しているわけではなく、バントサンドの纏まり方も秀逸。
「Hang a vulture!」でのPeeちゃんのギターフレーズとブリグリしたベースの個性が上手い感じにぶつかってて楽しい。

「She looks like new-born baby」は今と過去のピロウズのオルタナ感を融合させた聴いていてとても気持ちのいい曲。

「Where do I go?」ライブのラストやアンコール辺り定番曲になりそう。

最後まで駆け抜けるように突き進んで、すらっと聴けるんだけどとても奥の深いアルバム。

28年目にして更に若々しくてフレッシュな曲ばかり。
今後のライブがとても楽しみになってきます。

LINK:the pillows official web site

NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))
the pillows
DELICIOUS LABEL (2017-03-08)
売り上げランキング: 80

コメント(メールアドレスの入力は任意です)