サウンドハウス

[睡蓮/SOFT BALLET/minus(ー)]藤井麻輝さんが活動・ツイートを再開

https://www.facebook.com/minus0502

個々数年音沙汰が無かった藤井麻輝氏、
ソフバの盟友森岡賢氏とユニットのminus(ー)を結成して活動を再開しました。

LINK:ナタリー – SOFT BALLET藤井&森岡が新ユニットminus(ー)結成

minus(ー)結成に合わせて長らく沈黙していたツイートも再開。
フジマキさんのツイッターアカウントはこちら
@makifujii:Maki Fujii (@makifujii)

彼のツイートは画像付きな事が多いですよね。
その画像撮ってるアプリがiPhone/iPod touch用のカメラアプリの
Hipstamatic – Hipstamatic, LLC
デス。


こういう感じの独特な色合いが出るトイカメラアプリです。

HIpstamaticは実在したカメラをモチーフにしていて、
フィルターの変更をフィルムやレンズ交換を模した形で行うようになってます。

hip2
ファインダー(撮影)画面

hip1
レンズ(フィルタ)変更画面

藤井さんがよく使っているレンズ(フィルター)はJOHN S
Hipstamaticの中でもかなりインパクトの強い効果が出るフィルタですね。

ちょっととっつきにくいかもしれないけど、私はiPhone 3GSの頃から愛用しているお気に入りのアプリです。

藤井麻輝氏が過去に上げた写真一覧はこちらから確認できます。
LINK:Twitpic / makifujii

とても楽しいアプリなので気になった方はぜひ使ってみてください。

Hipstamatic

200円
(2014.05.09時点)
posted with ポチレバ

コメント(メールアドレスの入力は任意です)