サウンドハウス

ブロガー名刺が出来るまで

ネット上以外でも色んな人と会ってお話したりする機会が最近増えてきました。
で、ブロガー名刺があると面白いかなぁと思い作って見ることにしました。

申し込んだのは前川企画印刷さんのブロガー名刺
特定記事へのトラックバックを送ることを申し込みの条件に
100枚1000円(送料込み!)からという非常にお手ごろな価格で申し込めます。

出来上がった名刺はこんな感じです。

meishi
カラー/白黒100枚で1500円(送料込み)也。

申し込みから完成までの流れはこんな感じでした。

・トラックバックを前川企画印刷代表の方がやっておられるブログの該当記事に送る。
“ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!”
川柳をこよなく愛する明石のタコ

注文ページから申し込む。

・申し込み完了メールの後担当の方からメールが来るので、
どんな名刺にしたいかの要望を伝える。
QRコードを入れて欲しい!とかこんなデザインが良い!とかどんどん要望を伝える。
私の場合はsvg形式で作成したデータをお渡ししてそれを元に作って頂きました。

・納得いく名刺のデザインになるまでやり取りを行う。

・最終確認を行った後名刺が印刷されて送られてくる。
同封されている請求書にある支払先に代金を振り込む。

私の場合は10月16日に申しみ。
渡したデータの内容に不備があったので何度かメールでやり取り。
ちゃんとした形に直していただいて26日にデータの最終確認。
29日に名刺到着という感じでした。

デザイン関連を担当さんとやり取りして・・・とかが結構敷居が高いかなと思ってたんですが
全然そんなことありませんでした。
メールの対応も迅速丁寧。
名刺が入っていた封筒には直筆でメッセージが書かれていたり。
随所に見られるさり気ない気配りが非常に好印象でした。

紙質やインクもしっかりしていてクオリティが高く、大満足!

ブログやっておられる方はブロガー名刺作ってみては如何でしょうか?

リンク:ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

コメント(メールアドレスの入力は任意です)