サウンドハウス

本の電子書籍化進行中

年々本が増え続け、どんどん収納場所が無くなってきたので
思い切ってスキャナと断裁機を購入、手持ちの本や書類はどんどん電子化していくことにしました。

買ったのは
スキャナFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
断裁機プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

断裁機は最初にカール事務器 ディスクカッター DC-210Nを買ってたんだけど、
断裁の手間と時間・紙くずの問題が出てきたので買い換え。
これは結構痛い出費だった 😐

というわけでスキャナが稼働している所を撮ってみた。

両面一気に読み込めることもあってとにかくスキャン速度が早い!
断裁も100ページくらいなら一気に行けるんで快適!
これで本の収納スペースに困ることが無くなる、、、はず 。
断裁機の凶悪なデカささえなんとかなればだけどね 😕

iPad購入資金を使い果たしてしまったので電子書籍化の恩恵を受けられるのはまだ先になりそう(・ω・`)
細かいレビューは後日改めて書き起こそうと思いまっす。

B001QXCZ12 FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
富士通 2009-02-07

by G-Tools

B002MRPKRC プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
プラス 2009-09-01

by G-Tools

コメント(メールアドレスの入力は任意です)