サウンドハウス

100均素材でP800-E用の卓上スピーカースタンド作ってみた。

P800-E使ってスピーカーを新調して以来音楽を聴くのが楽しくてしょうがない毎日が続いてます。
ただ、PC用のスピーカーとして机の上で使うには高さがちょいと足りない。
自分の耳の位置に対してスピーカーのユニットの方がが来ちゃってもったいない感じ。

というわけで100均で使えそうな素材を見繕って来てスピーカースタンドを作ってみました。

購入した商品はこんな感じ。

円柱形の木4本入りx2本
木の板4枚入り
丸型のコルクシート
以上、420円也。


完成図。
接着剤で板と棒をくっつけてコルクシートを棒の下に貼るだけ。
横幅はピッタリだけど若干奥行きは板の方が長いです。
気になる場合はカットした方がいいかも。
棒は4本だとぐらつきそうな感じだったので3本で作成。

時間があればちゃんと板をカットして塗装とかした方が良いかもしれない。

これで耳の位置とスピーカーユニットの位置が平行に近づきました。
結構くっきり聴こえるようになった気がします。
厳密に音質とかを求めるんならもっとちゃんとした方が良いんだろうけど
自分の中では楽しく聴く方を求めてるのでこれでオッケー。

手頃な値段でそれなりのスピーカーが揃えられる。
嬉しいんだけど色んなユニット買って遊んでみたい衝動に駆られてしまってます(゚∀゚)

FOSTEX ( フォステクス ) / P800-E

FOSTEX ( フォステクス ) / P800-E

コメント(メールアドレスの入力は任意です)