サウンドハウス

Firefoxのバージョンアップで動かなくなったアドオンを対応させる「Disable Add-on Compatibility Checks」

Firefoxが早くもバージョン17になりました。
セキュリティ関連のアップデートもあるので早速バージョンアップしたら
Tab Mix Plusが最新バージョンに非対応ということで無効化されてしまった!
自分にとってこのアドオンはFirefoxに必須のアドオンなんでどうしても使いたい。

というわけでFirefoxのバージョンチェックを無効化せさて最新バージョンに未対応のアドオンを有効化できるアドオン
Disable Add-on Compatibility Checksを導入してみました。

まずはMozzilaのアドオンサイトからDisable Add-on Compatibility Checksを追加。
Disable Add-on Compatibility Checks:Add-ons for Firefox

するとアドオンマネージャで「互換性がありません」と表示されているアドオンも有効化できるようになります。
有効化させた後にFirefoxを再起動でバージョンチェックで弾かれたアドオンが使えるように。

どうしても使いたいアドオンが使えなくなってしまった、という場合には試してみる価値のあるアドオンだと思います。
ただしバージョンチェックを無効化させているだけなので
アドオンによっては不具合が起きたり機能しなかったりする場合があるかもしれないです。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)