サウンドハウス

iOS版の1Passwordが新しくなったので早速試してみた

パスワード管理ソフトの1PassworfdのiOS版が新しくなって登場しました。
Windwos版はずっと愛用してたんだけど以前のiOS版は評価がイマイチだったのとユニバーサルなプロ版とそうじゃないのがあったりで導入を見送ってました。
が、今回出たのはiPadとiPhone両方で使えます。

早速購入してみたのでスクショも交えて紹介。

Dropboxのアカウントを持っている場合は
Windows版1PasswordのFile→PreferrencesのGeneralから保存先をDropboxに指定することで
iOS版にマスターパスワードとパスワード等のデータを同期させることができます。

IMG_5702
初回起動時の画面は撮ってなかったので割愛。
起動時の画面、マスターパスワードを入力してログインします。

IMG_5701
ログイン後の画面。
「お気に入り」にはよく使うサイト等を登録しておけます。
右下にある地球の形をしたアイコンをタップするとブラウザ画面になります。

IMG_5703IMG_5704
ブラウザ。Safariとあまり変わらない使用感で使えると思います。
ログインしたいページに来たら鍵アイコンをクリックでサイトのログイン情報を自動で入力してくれます。

IMG_5700
データの同期設定画面。
iCloudやiTunesを使った同期も出来るみたいですが怖いのでやってません。

IMG_0016
IMG_0017
iPad miniで起動したらこんな感じ。

PCやMacで既に1Passwordを使ってる人は入れておくと便利だと思います。
覚えきれないほどのログイン情報を管理できるという面で個人的には必須なアプリになりそうです。

コメント(メールアドレスの入力は任意です)