サウンドハウス

頑丈で緩みにくいバックルのベルトを買ってみた

(ジェイジィエスディエフ)J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜【自衛隊衣料】 655001 86 ネイビー F

ライブなどに行くと跳んだり跳ねたり動いたりといった激しい動きが多くなります。
そんな中で気になってくるのがベルトの緩みや痛み。
フリーサイズのベルトは緩んだり、穴にはめ込むタイプは穴が広がったり壊れてしまったり。
丈夫なベルトが無いかなーと探していたら良さそうなのが見つかったので買ってみました。

買ったのは
(ジェイジィエスディエフ)J.G.S.D.F 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜【自衛隊衣料】 655001 86 ネイビー F
というベルト。

全景
バックル部分には10年保証がついており、製品に対する自信が伺えます。

ベルト部分も厚みと幅があり、しっかりとした作り。

バックル表
バックル横
バックル裏
バックル部分。
裏にはYKKの文字。
信頼のブランド製ですね。

ベルト端
ベルトの終端部分。

zou
ベルトを通してみたところ。

実際に着用して何日か過ごして見ました。
着脱に多少力がいりますが、その分しっかりと固定されます。
1日動いていてもベルトが緩むような事は有りませんでした。

実用性を重視した作りなのでファッション性はお察し。
でもベルトが緩んだり外れそうになった時の不快感を考えると
こういったガチっと固定してくれるベルトは動きまわる場面ではとても有難い。

J.G.S.D.F ベルト
by カエレバ

コメント(メールアドレスの入力は任意です)