サウンドハウス

髭剃りを両刃カミソリにしたらとても快適になりました

HipstamaticPhoto-476285314.723995

今まで多枚刃の髭剃りを使ってたんですが、切れ味の悪さと替刃のランニングコストの高さに不満があったんですよね。

そんなわけで思い切って両刃カミソリに移行してみることにしました。

買ったのはこれ↓
jagger
Edwin Jagger DE Razor Chrome Plated DE89

刃
使うのは昔ながらのカミソリの刃です。

分解

完成
刃を取り付けた所。

めちゃくちゃ良く剃れます。
が!気をつけないとあちこち切れて血まみれになります。
シェービング時にはクリームやジェルが必須。

慣れてくればスムーズに髭を逸れるようになるし、
何よりも今まで鬱陶しい作業だった髭剃りが楽しくなってきます。
ジョリジョリと髭がそれていく感覚は病みつきになりそう。
普段は順反りでも十分に深剃り出来てます。
休みの日はブラシでクリームを泡立てて床屋さん気分で髭を剃ったりしてまいす。

刃は5回位の使用で切れ味が悪くなってきます。
一枚あたりの単価は安いのケチらずにどんどん交換しましょう。

替え刃によって切れ味や剃り心地が違うみたいなので色々試してみることにします。

シック ハイドロ シェービングジェル 240g
シック・ジャパン (2015-01-20)
売り上げランキング: 323
フェザー 両刃ホルダー (替刃2枚付)
フェザー安全剃刀 (2015-09-20)
売り上げランキング: 3,176

コメント(メールアドレスの入力は任意です)